Hotel SPGアメックス

【アロフト東京銀座】宿泊 エリートメンバー特別ランチ レビュー

アロフト東京銀座

東京、銀座にあるアロフト東京銀座に宿泊してきました。2020年10月に開業したばかりのマリオットグループが今年から日本へ進出を始めたアロフトブランドの新しいホテルです。銀座にあるもののとてもスタイリッシュでアートとミュージックをテーマにしていて、若者をターゲットとしているホテルかなという印象です。

 

エレベーター前のスペースです。プロジェクターで壁に投影していて、時間の経過とともに色がカラフルに切り替わります。

 

アクセス

銀座のホテルということで、立地はとてもよくアクセス抜群です。私は地下鉄銀座線の東銀座駅から徒歩で向かいました。駅からもとても近く2分ぐらいで到着しました。

 

チェックイン

19:00頃にアロフト東京銀座に到着し、ロビーでチェックインを行いました。ホテルスタッフの方からチェックイン時の説明を受け、チャックアウト時間のリクエストを行いました。今回は次の日にゆっくりしたいと思っていましたのでレイトチェックアウトを利用し14:00ぐらいにしました。
アロフト東京銀座の予約はMarriott Bonvoyの公式ホームページから行いました。マリオットホテルのリワードカテゴリー5にランクしています。予約したお部屋はアロフトキングです。私はMarriott Bonvoyのプラチナエリートの資格を持っており、チェックイン時にスイートを含めた客室のアップグレードをしてもらうことがありますが、今回アロフト東京銀座ではアップグレードはありませんでした。
プラチナ特典としてウェルカムギフトを3つの中から選ぶことができます。

  • 朝食クーポン
  • カクテルクーポン
  • 1滞在につき Marriott Bonvoy 500ポイント

私の宿泊時は4つ目の選択肢として

  • エリートメンバー特別ランチクーポン

が追加されていましたので、そちらを選びました。

ホテルが人気で朝食だけでは混雑してしまうための措置かもしれません。

 

お部屋

宿泊するお部屋はアロフトキングです。お部屋は新しいホテルだけあって、とてもきれいです。カラフルに装飾されたおり、若者が宿泊するのに適していると思います。

アメニティも充実。パジャマも部屋に準備してくれていました。

少し残念な点としては、マリオットにしては部屋が狭いこと。まあ銀座ですからね。あと湯船がなくシャワーだけなのですがそのシャワーの水圧が弱いことですね。

 

朝食

アロフト東京銀座ではウェルカムギフトとして朝食クーポンが用意されていますが、今回はそちらを選ばなかったため、朝食は近くの築地まで散歩して頂くことにしました。途中、歌舞伎座の前を通過しました。行きはそんなに人が多くありませんでしたが、朝食を食べて戻ってくる頃には、たくさんの人が観劇に訪れていて、混雑していました。

ホテルから歩いて10分もかからず築地に到着です。築地市場は豊洲市場に移転したとはいえ、まだ場外市場に残っているお店を多く賑わいもあります。

テレビで見かけるすしざんまいの社長の人形もありました。築地ではおいしいマグロやイクラを頂きました。

 

ランチ

11:30頃 ホテル2階 The WARE HOUSEのダイニングでランチを頂きました。ウェルカムギフトで選んだエリートメンバー特別ランチクーポンを利用します。こちらのランチクーポンは2021年3月31日まで有効です。宿泊している間に食べられなくても、有効期限内であればいつでも頂けるようです。

ランチはメインのお肉とお魚を選べるコース料理で

  • パン
  • 前菜
  • メイン料理 (お肉 又は お魚を選択)
  • デザート
  • ドリンク (コーヒー 又は 紅茶などを選択)

という内容でした。

今回はメインでお魚を選択。

ウェルカムギフトとして頂ける内容としてはかなり充実しています。

前菜はサラダと新鮮なお魚の組み合わせ

メインの魚料理

バナナを使ったデザートのアイスクリーム添え

食後は落ち着いてカフェラテを飲みます

1時間ほどかけてランチを堪能し、もうお腹いっぱいです。

 

バー

アロフト東京銀座には、屋上にルーフトップバーがあります。

銀座の景観を眺めながらゆっくりとお酒を飲むことが可能です。夜はライトアップされてとてもキレイになるそうです。

 

まとめ

銀座に位置するとても立地のいいホテルでアクセス抜群です。開業して間もない新しいこともあり、とてもリラックスすることができました。都内に宿泊するときにはぜひ利用したくなるホテルです。

 

SPGアメックス

Marriott Bonvoyに入会しエリートステータスを取得すると、宿泊時に客室をアップグレードして頂けます。

SPGアメックスというクレジットカードは入会するだけで、ゴールドエリートの資格を得ることができます。

さらに上級会員資格であるプラチナエリートやチタンエリート、アンバサダーエリートになりますと、お部屋のアップグレードにスイートルームが含まれます。

ホテルラウンジがある多くのホテルではラウンジのアクセスも可能となるため、軽い食事や休憩には困ることがありません。

旅行の体験を圧倒的に昇華してくれるSPGアメックスの発行をご希望の方は下記リンクからどうぞ。

 

-Hotel, SPGアメックス

Copyright© SUMUBLOG , 2021 All Rights Reserved.