Hotel SPGアメックス

リッツカールトンニューヨークノマド 宿泊 レビュー

リッツカールトンニューヨークノマド

2022年7月にアメリカ、ニューヨークにできたばかりのホテル、ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドに宿泊してきました。ラグジュアリーなホテルに宿泊すると心が豊かになるように感じます。アメリカでは既にコロナは克服した過去となり、思う存分に旅行を楽しむことができます。そんなザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドで体験できる非日常をご紹介します。

行き方

ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドはニューヨーク、マンハッタン島の中心、ミッドタウンにあるマディソンスクエアパークのすぐそばにできました。近くにはエンパイア・ステート・ビルがあり、夜にはライトアップされた素敵な姿を見ることができます。ホテルのほんとすぐ前にはサブウェイの28ストリート駅もありRとWの地下鉄を利用することができます。

チェックイン

夕方16:00頃にチェックインを行いました。レセプションのスタッフの方からチェックインの説明を受け、予約したベッドタイプの確認や支払い方法の説明などを受けました。その後、部屋へ移動するエレベーターに向かいながら1階に併設するレストランのご案内をして頂きました。エレベーターは他のフロアには停まらないプライベートが確保されるノンストップ・テクノロジーが採用されており、乗り込む前に自分が宿泊する階を押します。すると、その階へと向かう直通のエレベーターが用意される仕組みです。コロナの影響か、最近このタイプのエレベーターをよく見ますね。先日泊まった、ニューヨークのエディションホテルもこのタイプでした。

お部屋

ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドの予約はMarriott Bonvoyのリワードポイントを使用し、ホテルが開業する前の2022年3月に、85,000リワードポイントで予約しました。また、私はMarriott Bonvoyのプラチナエリートの資格を持っているため、お部屋のアップグレードをして頂くことができます。今回は予約したゲストルームから、エンパイアステートルームへ3段階のアップグレードをしていただきました。お部屋の窓からはエンパイア・ステート・ビルを間近に感じることができ、最高の体験です。

お部屋にあるミニバーにはジンやウォッカなどが用意されています。

冷蔵庫にはシャンパンやワイン、ビールが冷やされています。また、スナックやチョコレートのお菓子のほかにケータイのチャージャーも用意されています。

お風呂はバスタブはないようですが、レインシャワーもありリラックス効果バツグンです。アメニティはザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・セントラルパークで使用されているAspreyではなく、Diptyqueが採用されています。

シャワー後はバスローブへと着替えます。とてもいい着心地でした。

チェックアウト

私はザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドでの滞在を十分楽しみたかったので、通常のチェックアウト時間は11:00のところプラチナエリート資格によるレイトチェックアウトをリクエストしました。希望の時間は16:00でしたが、次の予約のお客様がいるということで。13:00までのレイトチェックアウトとなりました。少し早く準備ができましたので12:00頃にチェックアウトしました。

まとめ

ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・ノマドでの宿泊は最高な体験となりました。お部屋からスタッフの対応までとても心地が良く、充実した時間を過ごすことができまでした。また次の機会に訪れることができたらいいと思います。

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

Marriott Bonvoyに入会しエリートステータスを取得すると、宿泊時に客室をアップグレードして頂けます。Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードというクレジットカードは入会をするだけで、ゴールドエリートの資格を得ることができます。さらに上級会員資格であるプラチナエリートやチタンエリート、アンバサダーエリートになりますと、お部屋のアップグレードにスイートルームが含まれます。また、ホテルラウンジがある多くのホテルではラウンジのアクセスも可能となるため、軽い食事や休憩には困ることがありません。旅行の体験を圧倒的に昇華してくれるMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの発行をご希望の方は下記リンクからお願いします。

https://sumublog.com/marriott-bonvoy-american-express-plemiun-card-invitation

 

-Hotel, SPGアメックス

Copyright© SUMUBLOG , 2022 All Rights Reserved.