Hotel SPGアメックス

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ アフタヌーンティー

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都

京都嵐山にある翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の「茶寮 八翠」でアフタヌーンティーを頂きました。ラグジュアリーなホテルでアフタヌーンティーを頂くと、心が豊かになるように感じます。幸いなことに、京都の紅葉シーズンである11月の土曜日に予約を取ることができました。京の奥座敷・嵐山の紅葉が全盛期を迎えるこの季節、翠嵐で体験できる非日常をご紹介します。

行き方

京都嵐山には世界遺産「天龍寺」や「渡月橋」など数多くの名所があります。

公共交通機関でのアクセス
山陰本線 嵯峨嵐山駅 … 徒歩15分
京福電鉄線 嵐山駅 … 徒歩6分
阪急電鉄線 嵐山駅 … 徒歩15分

アフタヌーンティー

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の「茶寮 八翠」のアフタヌーンティーの予約はMarriott Bonvoyの公式ホームページから行いました。

今回は和のアフタヌーンティーと八翠のおさんじを注文しました。私はMarriott Bonvoyのプラチナエリート資格を持っているため、アフタヌーンティーも30%引きのお値段で頂くことができました。

和のアフタヌーンティー4200円と八翠のおさんじ2500円がそれぞれ30%引きですので、とても嬉しいですね。

飲み物

メニューの飲み物を、欲しいタイミングでいくつでも注文することができます。
アフタヌーンティーの内容に合わせて下記種類の飲み物をお願いして頂きました。

オーガニックブレックファースト
オーガニックダージリンエステート
キャラメルトフィー
ほうじ茶
カプチーノ
エスプレッソ

和のアフタヌーンティー

京都の老舗和菓子店、亀谷良長の銘菓を頂くことができます。
テレビでも紹介される烏羽玉はぜひ食べてみたかったので、こんなとこで出会えるとはという感じです。落ち着いた大人の味でした。

~御飯~
和牛ストロガノフ

昆布

~サンドウィッチ~
浅漬け胡瓜とハムのサンドイッチ

~おぞよ~
蒸し鶏と胡麻のキッシュ
出汁巻き玉子のベニエ
スイートチリと海老団子
パテドカンパーニュ
小芋の田楽
海藻サラダとトロロのヴィシソワーズ
味噌のクルトンとブルーテ

~甘味~
烏羽玉・琥珀
焼きカカオ・野路の里
ミツマメ・餡之匣

八翠のおさんじ

まとめ

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都、「茶寮 八翠」でのアフタヌーンティーは最高な体験となりました。食べ物や飲み物からスタッフの対応までとても心地が良く、充実した時間を過ごすことができまでした。また来年、この美しい紅葉の時期に訪れることができたらいいと思います。

SPGアメックス

Marriott Bonvoyに入会しエリートステータスを取得すると、宿泊時に客室をアップグレードして頂けます。SPGアメックスというクレジットカードは入会するだけで、ゴールドエリートの資格を得ることができます。さらに上級会員資格であるプラチナエリートやチタンエリート、アンバサダーエリートになりますと、お部屋のアップグレードにスイートルームが含まれます。また、ホテルラウンジがある多くのホテルではラウンジのアクセスも可能となるため、軽い食事や休憩には困ることがありません。旅行の体験を圧倒的に昇華してくれるSPGアメックスの発行をご希望の方は下記リンクからどうぞ。

 

-Hotel, SPGアメックス

Copyright© SUMUBLOG , 2021 All Rights Reserved.