Hotel SPGアメックス

【ウェスティンホテル東京】プラチナ特典 宿泊 レビュー

ウェスティンホテル東京

東京、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました。ラグジュアリーなホテルに泊まると心が豊かになるように感じます。クリスマスの時期はバカラのシャンデリアやイルミネーションが、お正月の時期は正月飾りや門松が恵比寿ガーデンプレイスとウェスティンホテル東京を演出してくれるため、とてもおすすめです。

 

行き方

JR恵比寿駅、東京メト恵比寿駅から徒歩約10分の場所にあります。
恵比寿ガーデンプレイスの一番奥に構えており、おしゃれな雰囲気を感じながらホテルまでの道のりを楽しみつつ行くことができます。また、地下にも入り口があるため、天気が悪い雨の日などでも恵比寿駅から濡れることなく向かうことも可能です。

 

お部屋

今回はSPGアメックスの継続特典としてもらえるマリオットホテルの無料宿泊券を利用してお部屋を予約しました。この無料宿泊券では50000ポイントまでのホテルに宿泊することができます。ウェスティンホテル東京はマリオットのカテゴリー7にランクしており、通常のシーズンでは宿泊予約に60000ポイントが必要ですが、オフピークであれば50000ポイントで宿泊予約をすることができます。私はマリオットのチタンエリートの資格を持っているので、フロントでのチェックイン時にお部屋のアップグレードをして頂きました。

 

デラックスルーム → エグゼクティブルーム(クラブラウンジアクセス、高層階)

 

Marriott Bonvoy 会員でエリートステータスを取得していると、宿泊時に客室をアップグレードして頂けます。

特に、上級会員資格であるプラチナエリートやチタンエリート、アンバサダーエリートになりますと、お部屋のアップグレードにはスイートルームが含まれます。

ホテルラウンジへのアクセスも可能となるため、軽い食事や休憩には困ることがありません。

 

アフタヌーンティー

ウェスティンホテル東京のアフタヌーンティー、「抹茶 デザートブッフェ」を頂きました。宇治抹茶やほうじ茶などシェフが厳選したティーデザートが食べ放題のデザートブッフェ。場所はレストラン ザ・テラスで頂くことができました。とてもたくさんの種類のスイーツの他にも、甘すぎて気分転換したいときの口直し?に、ナポリタンやミネストローネ、鳥の唐揚げにポテトフライもあります。

こちらもMarriott Bonvoy 会員でチタンステータスを取得しているため、30%OFFの料金で頂くことができました。

これからの季節は平日限定で「ストロベリー デザートブッフェ」が開催されるようです。

 

ラウンジ

エグゼクティブクラブラウンジはウェステインホテル東京の17階にあります。
イブニングカクテルは17時30分からでクラブラウンジの他にも1階のザ・バー、22階のコンパスローズで利用することが出来ます。

私は17時15分ぐらいにクラブラウンジにお邪魔して、イブニングカクテルの開始を待ちました。
17時30分になると料理が運ばれてきて、イブニングカクテルが始まります。どれもおいそしうで、みなさんたくさん取っていました。食べ物も飲み物も取り放題ですからね。料理は少なくなると随時補充してくれていました。

 

※現在は新型コロナの影響でクラブラウンジ特典は下記の対応となっているようです。

<クラブラウンジ特典>

■ソフトドリンクサービス
毎日 クラブラウンジ(17階)   14:00-20:00
※7:00-14:00はワークスペースとしてご利用が可能でございます(セルフサービス)

■カクテルタイム (カクテルタイムのサービスは、13歳以上のお客様とさせていただきます。)
毎日  クラブラウンジ(17階)  17:30-19:30 (オードブル盛り合わせを1セットご用意しております。)

 

朝食

チタンエリートの特典として、朝食は次の3つのレストランの中から好きなものを無料で選ぶことができます。また、エグゼクティブ・クラブ・ラウンジでビュッフェを頂くことも可能です。

 

選べる朝食(上級エリート会員)

  • ザ・テラス(ビュッフェ)
  • ビクターズ(フランス料理)
  • 舞(日本料理)
  • クラブラウンジ

 

今回、私はビクターズ(フランス料理)でステーキを含んだセットを頂きました。窓からは東京タワーが見えます。朝からステーキを食べるととても元気がでますね。

 

※現在は新型コロナの影響でクラブラウンジ特典は下記の対応となっているようです。

<クラブラウンジ特典>

■朝食 (ブッフェスタイル)
月 - 金曜日 インターナショナルレストラン ザ・テラス(1階) 7:00-10:30
土・日曜日 ビクターズ(22階) 7:00-10:30

 

ウェスティン デリ

ウェスティン デリではテイクアウト用にスイーツの販売がされています。ここで購入すべきスイーツはなんといってもスペシャルウェスティンプリンです。いろいろなサイトでシュークリームが紹介されていますが、私はシュークリームよりもスペシャルウェスティンプリンの方をおすすめします。濃厚さとすっきりした味わいが共存する、他では食べることができない味わいです。

 

まとめ

ウェスティンホテル東京での宿泊はとても満足度の高い経験となりました。お部屋や食事からスタッフの対応までとても心地が良く、心温まる充実した時間を過ごすことができまでした。恵比寿の街を楽しむこともでき、東京での滞在を充実した時間にしてくれました。

 

SPGアメックス

Marriott Bonvoyに入会しエリートステータスを取得すると、宿泊時に客室をアップグレードして頂けます。SPGアメックスというクレジットカードは入会するだけで、ゴールドエリートの資格を得ることができます。さらに上級会員資格であるプラチナエリートやチタンエリート、アンバサダーエリートになりますと、お部屋のアップグレードにスイートルームが含まれます。また、ホテルラウンジがある多くのホテルではラウンジのアクセスも可能となるため、軽い食事や休憩には困ることがありません。旅行の体験を圧倒的に昇華してくれるSPGアメックスの発行をご希望の方は下記リンクからどうぞ。

 

SPGアメックス特典解説

SPGアメックス紹介フォーム

-Hotel, SPGアメックス

Copyright© SUMUBLOG , 2021 All Rights Reserved.